archives

2010-2011年 中屋年度の主な活動

   H22.8.18 楢山ガバナー公式訪問
 
楢山ガバナーをお迎えして、山田、宮古、宮古東3クラブ合同の公式訪問が行われました。
   H22.8.24 物故会員追悼例会

津軽石瑞雲寺にて物故会員例会が行われました。
ご住職の斉藤幹事より法話を頂き、先輩ロータリアンの功績に感謝するとともに、ご冥福をお祈りしました。
 


 H22.8.31 早朝例会『浄土ヶ浜清掃活動』

前年度5月に行われた530活動から引き続き9月14日まで延べ5回の清掃活動が行われました。猛暑の中、本当にご苦労様でした。
   H22.11.9 職場訪問例会

東北電力蒲lのご協力を頂いて、宮古市大田の「東北電力葛{古技術サービスセンター」にて職場訪問例会が行われました。
発電所や変電所、送電設備、そして電気の安定供給のご苦労話しなど、興味深いお話を伺うことができました。
 H22.12.21 クリスマス家族会

クリスマス恒例の家族会がホテル近江屋にて開催されました。
県立宮古商業高校インターアクトクラブのみなさんのハンドベル演奏やオークション、ビンゴゲーム、そして中屋会長扮するサンタさんからのクリスマスプレゼントと盛りだくさんの内容で、とても楽しいクリスマス家族会となりました。
   H23.1.11 新年年頭挨拶例会

新年にあたり「拝賀の式」がホテル近江屋神前にて、青猿神社横山宮司により執り行われ、クラブの飛躍と会員の健康と多幸が祈願されました。引き続いて、同ホテルにて和やかなムードの中で挨拶例会が行われました。
   H23.2.15 ファイヤーサイド・ミーティング

「会員増強」をテーマとして、今年度2回目となる『ファイヤーサイド・ミーティング』がホテル近江屋にて開催されました。「現状の課題と問題点」から「今後の取り組み」等について、活発な意見が交わされました。
   H23.2.25 健康診断例会

木澤先生のご協力により、健康診断例会が開催されました。
血圧測定、尿検査、問診が行われ、健康管理に関するアドバイスには、真剣な表情で聞き入っていました。
             小生・・・まずは減量が緊急課題と痛感!!